スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

給費制存続に道筋!

司法修習の給費制が廃止されて,貸与制になりそうだった新64期。
民主党が給費制存続の方針といううれしいニュースが入ってきました。
よかった・・・!
ただ,今までも給費制廃止の法律を,暫定的に施行延期にしていただけでしたので
政権の行方とか国会運営によってはあやうい。
自民党の皆さんにも是非賛成して欲しいところです。

去年,私よりもずっと実力があったのに残念な結果だったローの友人や
在学中にお世話になった後輩が,今年は大勢合格していました。
本当にうれしい!
心から,おめでとう!

勉強は教えたりできないですけども,その他のことでしたら相談くらいはのれますよ!

就職や独立事情も,厳しいことはどこも一緒でしょうが,
小規模会とそうでないところではだいぶ違うところがあるようです。
どちらにしても,早いうちから行動した方がよいようです。
即独立のとらえかたも,小規模会ではあまり否定的でない
(というか期の上の先生は,即独立が当然だしそれでやっていけると考えている人も多い)
ようです。


話しはかわって今日から模擬裁判の公判がはじまります。
証人尋問・・・若干ローの時の悪夢がよみがえりますが,なんとかがんばろうと思います。
はー・・・。

⇒comment

Secret

プロフィール

さばかん

Author:さばかん
親知らず抜歯済み同盟

学部はなんとか卒業しました
ローもなんとか卒業しました(いわゆる4期既修)
奇跡的に新司法試験にも合格しました
新63期司法修習修了

大人の事情で突然記事を公開停止にする可能性があります。
記事の保存などは著作権法の範囲内でご自由にどうぞ。

お酒大好き!
だーりんはもっと大好き!




コメント禁止ワードをいくつか設定しています。
URL、携帯アドレスは書き込めません。
またac.jpのドメインからは書き込めません。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
ブログ内を検索
早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。