スポンサーサイト


龍上海

山形はとても麺類がおいしいのです。
そして,龍上海というお店のからみそラーメンは,赤湯ラーメンと言われて愛されているのです。
赤湯という駅に本店があるから,赤湯ラーメンなのかな。

ちょっと変わったかんじのちぢれ麺の味噌ラーメンに,
からみそという,唐辛子とかを練りこんだ味噌を溶かして食べます。

最初はこちらに移り住む前に,本店で食べたんですが,おいしいのなんのって!
つかってる唐辛子をサービスで持ち帰りようにくれたりして。
人気すぎて,お客さんは入れ替え制っていうの?
お店に例えば20人分の席があったら,20人最初に入れて,その人たちが食べ終わったら次の20人というかんじ。
ちょっと青海苔とかういてて,チャーシューもおいしいし,大満足でした。

ただ,本店は赤湯というところにあって,今住んでいるところからは遠いんですね。
それで,今日は大学病院前店に行ってきました。
うん,おいしい☆
ふつうにさいこーでした(ぁ
チャーシューも二種類のが1枚っつ入っててね。
辛みそは,たぶん本店よりも量が多く入っているのだけど,思い出の中の本店の味と比べると,辛味がいまひとつたりなかったかもしれません。
あと,おばちゃんの指が入ってたのがすごく気になったww
車ならあんまり遠くないから,また行って食べたいです。

近くって言えば,駅前にも支店があるんです。
でもそこは正直あんまり・・・。
キャベツと一緒にゆでてるのかなあ?とにかく麺のゆで方が・・・。
伸びてるし,ダマがあるし。
スープもちょっと味が薄くて残念な感じでした。

同じ系列のお店でも,料理する人によって味がかわるっていうのが,ラーメンの奥深さですよね~。
仙台っ●ラーメンも,お店によってだいぶ違いましたしね・・・。

⇒comment

Secret

No title

何年も前に駅前の支店で食べたことがありますが、正直、それほどのもんでもないなぁ、という感想でした。
そうですか、本店のはおいしいんだ。
ちなみに、辛子ラーメンだと、青森にすんごくおいしい店がありますよ!

青森のお店が気になります

midoriさん
コメントありがとうございます。
本店はとてもおいしかったですが,いかんせん遠くて。
大学病院前ならそれなりに美味しくて近いのでオススメです。

ラーメン好きな先輩からいろいろ教えていただいたので,これから山形のラーメンを極めていこうと思っております。

・・ところで,青森のすんごくおいしいお店はいったいどちらですか?
じゅるり

No title

お返事ありがとうございました。
山形はおそばも(というか、世間的にはおそばの方が)おいしいと評判なので、そっち方面も開拓してくださいね。
プロフィール

さばかん

Author:さばかん
親知らず抜歯済み同盟

学部はなんとか卒業しました
ローもなんとか卒業しました(いわゆる4期既修)
奇跡的に新司法試験にも合格しました
新63期司法修習修了

大人の事情で突然記事を公開停止にする可能性があります。
記事の保存などは著作権法の範囲内でご自由にどうぞ。

お酒大好き!
だーりんはもっと大好き!




コメント禁止ワードをいくつか設定しています。
URL、携帯アドレスは書き込めません。
またac.jpのドメインからは書き込めません。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
ブログ内を検索
早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
