スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TDSの食事

20090203213025

*追記
携帯から途中で送信してしまいました(汗

今日の労働法の試験はびっくり。
懲戒解雇ずばりでましたね。
いちおう前提になる就業規則の不利益変更の有効性も問題なんだけど、設例が文句のつけようのないくらいの合理性のある就業規則変更手続・・・!
そこまでやってくれるなんて、きっといい会社なのねと思いつつ。
でも給料は安いらしい。

あと租税法はあんまり難しくなかったので、単位は取れてるってかんじ。

明日の必修がとれればーーー卒業できそー!

ということで、英気を養うために食べたのが上のご飯です。
T(東北)D(大学)S(生協)の、鶏竜田卵とじあんかけ?とかそんな感じの丼です。
要は、しょうがの効いたから揚げに、卵あんかけがかけてあるわけですね。
昼に友達が食べてて超うまそうだったから食べてみた!
うめーーー!

そうそう、最近接見交通権がらみで国賠の判決がでたみたいですね。
賠償額は問題じゃないので一部認容は当然としてw
(100万くらい請求して10万くらい認められたような気がする。違法って言ってもらえれば勝ちの訴訟だからね)
燃えるわ!国家権力に対して闘う弁護士ってかんじ!
こうやって一個一個いちいち問題にしていくことで、接見交通権が守られるようになって、きちんとした手続きで被告人が反省して納得して刑を受ければ、再犯ってきっと少なくなると思うの。
事件解決までの時間短くすればいいって問題じゃないと思う。
(被害者は早く決着つけて欲しいと思うんだろうか。でもやっぱり実体的真実を知りたいんじゃないかなあ。)

あれ、試験期間中のほうが更新が長いきがする。おかしいな。きのせいだな。

⇒comment

Secret

プロフィール

さばかん

Author:さばかん
親知らず抜歯済み同盟

学部はなんとか卒業しました
ローもなんとか卒業しました(いわゆる4期既修)
奇跡的に新司法試験にも合格しました
新63期司法修習修了

大人の事情で突然記事を公開停止にする可能性があります。
記事の保存などは著作権法の範囲内でご自由にどうぞ。

お酒大好き!
だーりんはもっと大好き!




コメント禁止ワードをいくつか設定しています。
URL、携帯アドレスは書き込めません。
またac.jpのドメインからは書き込めません。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
ブログ内を検索
早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。