スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少年法

今日も引き続き少年法講義ですよ・・・。
今回は少年法の手続メインだったので、かなり興味があるし知らないことが多かったので面白かったです。
(刑事政策のさわりとか、少年法のさわりとかは、学部の時にやったしあんまり興味ないんですよね・・・。)

でも4限にみたDVDはとっても・・・デジャブ・・・。

学部の少年法だか刑事政策だかでみたのと同じやつでした・・・。

そして見るの二回目なのにちょっとうるっときた私終わってるww
なんかあれですよね、疲れてるのかな。

年長少年の処遇とかがよく問題になるけど、30歳になっても精神的に幼いせいで(病気とかって言う意味じゃなくてね)犯罪・・・まではいかなくても反社会的行為をする人って結構いるわけじゃないですか。
自分を見つめなおして、きちんと反省して、誠実に生き直すっていうのは、たとえ被害者がなくなっていても必要なことじゃないかなぁ。

彼女が出産した自分の赤ちゃんを殺した少年がでてきました。
彼は彼なりに、彼が殺してしまった命のことを考えられるようになった。少なくとも、法務教官は彼が考えられるように指導したりしてくれる。
でも、成人で、交際相手に堕胎させたりした男性は、それだけ自分の子どものことを考える機会が与えられるだろうか・・・。
社会にとっても、本人にとっても、そしてなくなった命にとっても、すごく不幸なことな気がします。

←クリックお願いします。

⇒comment

Secret

プロフィール

さばかん

Author:さばかん
親知らず抜歯済み同盟

学部はなんとか卒業しました
ローもなんとか卒業しました(いわゆる4期既修)
奇跡的に新司法試験にも合格しました
新63期司法修習修了

大人の事情で突然記事を公開停止にする可能性があります。
記事の保存などは著作権法の範囲内でご自由にどうぞ。

お酒大好き!
だーりんはもっと大好き!




コメント禁止ワードをいくつか設定しています。
URL、携帯アドレスは書き込めません。
またac.jpのドメインからは書き込めません。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
ブログ内を検索
早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。