

実務刑事法期末試験

今更ながらに、実務刑事法の講評と素点がでたので・・・・。
講評を聞いたかんじでは、刑法は大枠はできていました。
ただ、やっぱり論点飛びつきがあったりとか、書くべきところを書いてないところが多いみたい。
誠実に、真剣に、問題に取り組んで、「考える」ことがだいじみたいです。
刑事訴訟法は、ぼろっぼろ。
問題点の抽出がきちんとできていないから、基準もまともにたてれてない→あてはめもgdgd
追試にならなかったのが不思議なくらいです。
ただ一つ確かなのは、必要な知識は単純で、もちろん講義でも扱っていること。
どうやって使うかということが大事なんだと思いました。
結局それを訓練するのって、現状では答案を一杯書くことだよね。
いままで、刑事訴訟法は、答案をかかずに答案構成「的」なことしかしてなかった。
これからは、ちゃんと答案書こう。時間かかるけど、まぁ勉強以外の時間削ればいいよね。
そんなわけで点数!
期末試験(総合試験3)のみの素点です

刑法: 31 点
刑訴: 21 点
合計: 52 点


刑法は平均よりちょい上、刑訴は平均より下で、合計は平均より下なかんじでした。
もうちょっとがんばれたかな、とか思ってる時点で欲かいてるよねw
一回目は合計で26点だったしwwwwwww
成長した!自分!!
この伸び率で言ったら、一年後には満点コースですよwwww
がんばろ。

⇒comment

Secret

プロフィール

さばかん

Author:さばかん
親知らず抜歯済み同盟

学部はなんとか卒業しました
ローもなんとか卒業しました(いわゆる4期既修)
奇跡的に新司法試験にも合格しました
新63期司法修習修了

大人の事情で突然記事を公開停止にする可能性があります。
記事の保存などは著作権法の範囲内でご自由にどうぞ。

お酒大好き!
だーりんはもっと大好き!




コメント禁止ワードをいくつか設定しています。
URL、携帯アドレスは書き込めません。
またac.jpのドメインからは書き込めません。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
ブログ内を検索
早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
