スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

商法、油断大敵

今日はキャンディカップの日!

説明しよう!キャンディカップとは、丸バツ問題を黙々と解くのがとってもニガテなさばかんが、友達を巻き込んでゲーム形式で問題を解こうとはじめた勉強会だ。正解数が一番少ない人は、一番多い人にお菓子をおごらないといけないという、まさに「バツ」ゲーム付きの丸バツ問題演習会なのだ!

(テンションたかっ!)

テスト明け最初のキャンディカップだったので、みんなハイテンションでした。
そして結果・・・。私はびりではなかったものの、70問中48問正解かな?
今までは、悪くても50問前半くらいだったので、超ショック。
しかも今回の範囲は得意だと思っていた機関設計のあたり。
くっそお、会計参与忘れてたしいいぃ!

さんちゃんを忘れずにッ!って問題集に書いておきました。
これでついでに三委員会も忘れなくなるね。
さて、先日からだーりんと大喧嘩をしたわけですが
仲直りしようと思って、ナイショで山形に行ってきました。
行く前に、友達にそのことを話したら

「それで行って見たら浮気相手と歩いてたりしてねwww」

って言われて、そんなわけないじゃん!と反論していたんですよ。

仙台とは違って雪景色の山形で、だーりんの職場の駐車場を探して、車種とナンバーからだーりんの車を探し出して、じっと待つこと3,40分?
(リアルストーキングですねぇ・・・)

だーりんキタア!
って隣に誰かいるし!誰よその子!(心の叫び)

まぁ、同僚だったわけですが。そして男性だったわけですが。
なんか遊ぶ約束してたらしくて、きまずい空気で車に乗る三人。
ほんとうにごめんなさい。主に同僚のひとに対して。

仲直りしてきたー。
いあー、行ってきてよかったわぁ。
テスト明けでよかったわぁ。

明日からは、商法の追試対策と、刑法の追試対策と、労働法と倒産法のノートまとめを平行してやっていこうと思います。

⇒comment

Secret

プロフィール

さばかん

Author:さばかん
親知らず抜歯済み同盟

学部はなんとか卒業しました
ローもなんとか卒業しました(いわゆる4期既修)
奇跡的に新司法試験にも合格しました
新63期司法修習修了

大人の事情で突然記事を公開停止にする可能性があります。
記事の保存などは著作権法の範囲内でご自由にどうぞ。

お酒大好き!
だーりんはもっと大好き!




コメント禁止ワードをいくつか設定しています。
URL、携帯アドレスは書き込めません。
またac.jpのドメインからは書き込めません。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
ブログ内を検索
早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。