スポンサーサイト


風邪が・・・

昨日相方と喧嘩しまして、色々あったんですが仲直りしました。
愛が深いからね!

でも、朝起きたらすごく具合が悪い。
風邪をひいたようです。
1時間目あったんですが、休んでしまいました。
2時間目は元々休講。だったので、取材の同行する予定だったんですが、それもいけず。
新聞部の人には迷惑かけてばかりですみません。

結局12時くらいまで寝続けてました。
お昼には、だーりんが焼きそばを作ってくれたので、それと、ヨーグルトを食べました。
だーりんは、「ふむふむ、これで(生協の)カレーの2杯分の値段か」
なんて言いながら、自炊の安さ(と健康にいいこと)を実感していた様子。

だーりんの愛でなかなか回復してきたので、レックに行きました。2コマ分予約していたので、行かないと1000円払わないともう一度みれないのです。

頭が溶けそうな難しい問題があって、ふらふらでしたが、買出しをしないと、3日連続ぺペロンチーノになってしまいます。

コーン缶と、ほうれん草(安くなってきましたね)と、ベーコン切り落としを買いました。

そうです。結局3日連続スパゲッティです。

まず、お湯を沸かして、塩をいれ、ほうれん草を一束全部ゆでます。
茹で上がったら水にとり、残ったお湯でスパゲティをゆでます。
スパゲティを計らなかったら、すごく多くなってしまいました。

次に、小鍋もしくはフライパンににんにくと油をいれて、弱火でしゅわしゅわ言うまであっためます。
ベーコンをキッチンバサミで切っていれます。そしていためます。
コーン缶を適当にいれて、汁もいれときます。
水にとってあるほうれん草から、使う分をわけて、キッチンバサミできっていれます。
残りのほうれん草も切って冷凍します。

スパゲッティが茹で上がったら鍋(フライパン)にぶっこみ、わしゃわしゃ混ぜます。
ベーコンの塩味によりますが、しょうゆとみりんをいれて、さらにわしゃわしゃまぜます。

彩りはいいのですが、なんだかそれぞれが喧嘩しています。
コーン入れるときは、油でいためないほうがおいしいのかなぁ。

⇒comment

Secret

プロフィール

さばかん

Author:さばかん
親知らず抜歯済み同盟

学部はなんとか卒業しました
ローもなんとか卒業しました(いわゆる4期既修)
奇跡的に新司法試験にも合格しました
新63期司法修習修了

大人の事情で突然記事を公開停止にする可能性があります。
記事の保存などは著作権法の範囲内でご自由にどうぞ。

お酒大好き!
だーりんはもっと大好き!




コメント禁止ワードをいくつか設定しています。
URL、携帯アドレスは書き込めません。
またac.jpのドメインからは書き込めません。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
ブログ内を検索
早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
