スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小テスト:民事訴訟法

第一回実務民事法(民事訴訟法)小テストがありました。
民事訴訟法のみの評価に占める割合は20%?だったかしら。10%だったかも。
実務民事法全体に占める割合で行くと、5点とか6点とかかな。

それくらいの重要度の試験でした。

一応過去問は回ってきていましたので、やりました。
穴埋めはまぁまぁできるかな、と。(これは異説があるだろーみたいなのもあったけど)
記述も、この程度なら教科書や判例を読んで、アンダーラインを引いたあたりを吐き出せばなんとかなるな、と。

で、、、、今日本番。
穴埋めじゃなくて丸バツ式。いわゆるタクティクスの肢の変形版。
へっへっへ。昨日やったもんね。半分だけ。
というわけで、ポカミス+ひっかけにひっかかったので10問中2問不正解。

↑というのがなぜわかったかって?
先生がさ……試験終了後、なぜかあたしのとこへやってきて
「全員全問正解のつもりでつくったんですけどねぇ~。
あ~ココとココ、間違ってますよ。なんでここ○なんですかぁ~。」
って……。
いやぁ~ダメなコ認定ですよ、あははぁ~。

論述はもっとだめ。
つーかなに、言い分方式って。
まだ要件事実もならい始めたばかりなのに。。。
あたらしもの好きなのかしら。
まぁ問題は面白かったからいいけど。
あ、ぜんっぜんかけなかったよ!

民事訴訟法、伊藤先生の教科書読んで、やっと面白さが分かりかけてきました。
とりあえず、教科書読めるような道筋をつけてくれたLECの柴田先生に感謝。
そして伊藤先生に感謝。
そして、学部時代ねまくってしまったH先生&S先生に多謝。


・・・・・
あした民事要件事実あるとおもって(プリント配布はあったんだよぅ)
一人であせってたお馬鹿はここにいますよ!

⇒comment

Secret

先生がやって来るって・・・

少人数授業は体力使いそうですなぁ・・・
でも、改善の余地があるって素晴らしい事!!
「確信も保証も無いけど取り敢えず最善を尽くす」って素晴らしい!
・・・これ、8割方自分に言ってます(笑)
取り敢えず進路に向かって動く事&8キロ減量を決めたのでした。
一緒に才色兼備を維持しましょう♬

うぅー

あたしのは例外だよぅ。
先生は普通はかえっちゃうんだけどさ。
あたしがでっかい声で隣の頭いい人たちに聞いてたから・・・・・・。
少人数っていっても、一クラス50人なので、高校のときより多いし、逆に人がワサワサいるより居心地はいいよ。
もう少しすくなくてもいいような気はするんだけど。
才色兼備か!とりあえず色はもう十分かな!(ぁ
プロフィール

さばかん

Author:さばかん
親知らず抜歯済み同盟

学部はなんとか卒業しました
ローもなんとか卒業しました(いわゆる4期既修)
奇跡的に新司法試験にも合格しました
新63期司法修習修了

大人の事情で突然記事を公開停止にする可能性があります。
記事の保存などは著作権法の範囲内でご自由にどうぞ。

お酒大好き!
だーりんはもっと大好き!




コメント禁止ワードをいくつか設定しています。
URL、携帯アドレスは書き込めません。
またac.jpのドメインからは書き込めません。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
ブログ内を検索
早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。