スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大学祭2日~4日目

さて、大学祭で私は何歩歩いたんでしょうか!

っていう「4日間の」記録を書きたかったのに・・・。残念ながら万歩計は昇天されましたので、3日目までの記録をば。
1日目:万歩計付け初めてはじめての1万歩突破。約10700歩でした。
2日目:割とゆっくりまわったり、動かなかったりだったので。約5700歩でした。
3日目:よさこい踊ったりしたのに・・・。約7800歩(トイレに落ちるまでの記録)

さてさて、写真つきでどんなことがあったか書いておきましょう。
まずはふれあい広場とやらへ。三年目にして始めて足を踏み入れました。
ぶらぶらとフリマを覗いた後、バルーンアートのコーナーへ。タダでいろいろ作り方を教えてくれるそうです。
タダっていいよね。
くまー


で、できたのが上のくまさん。腕に通せるものを、のリクエストで教えてもらいました。耳のついた動物は難しいとのことでしたが、難しいところはダーリンに手伝ってもらいました。

三日目からは模擬店出店しました。
フランクフルトのゲルマン食堂。割といいのを仕入れたようで、原価はぎりぎりでしたがおいしいものになりました。
残念なことにすぐ近くで別のところでフランクフルトを売っていて、そちらは日曜は出店しないとかで閉店セール・・・。こちらはさっぱり売れません(汗
午後からはぼちぼち売れました。後輩君の呼び込みがおもしろくってもう(笑

そうそう、途中で赤十字のおじさんが来て、「フランクフルト二本買うでよ、一人よこさねぃかい?」と。
何のことだー?とか思いつつも二本買ってくれたので話をきいたら、「献血に一人よこせ」ってことだったらしい。(宣伝活動かと思ってたのにー)
周りの男どもはへたれなので、一肌ぬいで一発ぬいてきました。
これがまたネタが多い。
まずは注意書き。

献血「育毛剤?!」

錠剤の育毛剤を飲んでる人は献血しちゃダメなんだそうです。

問診までもだいぶ並んでいたので、ちょっと観察していたら、3人に一人は問診ではねられてました。風邪引いてたりするのに献血する気になったなんてすごい人がいるもんだなんて思っていたら、いつの間にか献血の順番が回ってきました。
そしたらなんと隣に部活の先輩がっ!まじでびびりました。
血をどくどく抜いてる間にも色々話をしまして、フランクフルト買ってってくださいねーで血を抜き終わりました。

さてさて最後は楽しみな献血後のサービスですよ。
飲み物は「ダカラ」と「紙パックの緑茶」
あとはホームパイとかカントリーマウムですね。とってもおいしかったです。あと、

マドレーヌ

今回はライオンズクラブの協賛がはいったらしく、最後に一箱、「お菓子です」と渡されました。
家に帰ってみてみたらなんとおいしそうなマドレーヌが5個も!
って気がついたらだーりん一個食べてるし!

四日目はフランクフルトも早々に完売したので、午後は長居せずに帰ってしまいました。

いやぁー大学祭楽しいけど、4日間もあるとさすがに疲れますね。

⇒comment

Secret

プロフィール

さばかん

Author:さばかん
親知らず抜歯済み同盟

学部はなんとか卒業しました
ローもなんとか卒業しました(いわゆる4期既修)
奇跡的に新司法試験にも合格しました
新63期司法修習修了

大人の事情で突然記事を公開停止にする可能性があります。
記事の保存などは著作権法の範囲内でご自由にどうぞ。

お酒大好き!
だーりんはもっと大好き!




コメント禁止ワードをいくつか設定しています。
URL、携帯アドレスは書き込めません。
またac.jpのドメインからは書き込めません。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
ブログ内を検索
早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。