スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さくさく!

砂糖を、瓶にいれて保存しています。
取り出すときのスプーンも一緒に入れているのですが、
ちょっとつめすぎまして、きっちりふたが閉まらなくなってしまいました。

だんだん、硬くなってきたな~と思っていたのですが
ついに、金属のスプーンでも、ナイフでも削れないくらい砂糖がカチコチに!

これは水でもいれて溶かさないとダメかな~と思っていましたら
思い出した!

硬くなった砂糖には、硬くなったパン

どこかで聞いた気がするの!
ゴソゴソと探して、あった!冷凍庫の中でカピカピになったパン!

ちょっとちぎって、砂糖の瓶にいれておきました。
一晩で、買ったときのままのさくさくさらさら砂糖に!

パンは剣(ナイフ)より強し!
原理は分かりませんが、ちょっと感激の砂糖復活だったので、大げさに書いてみました。

⇒comment

Secret

へぇ~

パンはそういうときにも役立つのですね~。
初めて知りました。すごい。
でも、冷凍庫の中にそういうパンを常時保管してないとだめか?(笑)

いやいやw

たしか、パンの水分がいいらしいとか、書いてあった気がするので、もったいなくなければ普通のパンでもいいと思います。
または、普通のパンもレンジでチンしたらカピカピになるので・・・。

私が使ったパンは、朝ごはん用に焼いた食パンを食べ残してしまったのでそのまま冷凍していたものです。
むしろ砂糖につかわなかったパンをどう処理するか・・・。こまりものです。
プロフィール

さばかん

Author:さばかん
親知らず抜歯済み同盟

学部はなんとか卒業しました
ローもなんとか卒業しました(いわゆる4期既修)
奇跡的に新司法試験にも合格しました
新63期司法修習修了

大人の事情で突然記事を公開停止にする可能性があります。
記事の保存などは著作権法の範囲内でご自由にどうぞ。

お酒大好き!
だーりんはもっと大好き!




コメント禁止ワードをいくつか設定しています。
URL、携帯アドレスは書き込めません。
またac.jpのドメインからは書き込めません。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
ブログ内を検索
早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。