スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

判例百選で爆笑

だんだん良い具合に頭が変になってきました。
判例百選の読書が娯楽に近くなっています。
解説も事案も面白い!
だいたい判例を20個くらい読み進めると世界に入り込めます。

解説の中には個性的なものも多く、憲法の39事件(解説者をみてなる程とほくそ笑む感じ)、刑訴の60事件(自分の論文以外まともじゃないと言い切る)他暴力団が自分の弁護士脅しちゃったりとか、訳わかんない感じが最高です。
事件はつまんなくても解説が面白かったり、事件がすごくて期待したら解説は似た判例の列挙だけだったり。
オムニバス式である判例百選は、書いている人まで「百選」ですね!
刑訴は学者以外の人も多いしなんかおまけもついているので他とは違う感じ。
二千円くらいなんで、一般の人も読んでみては?(立ち読みはつらいと思います。)

⇒comment

Secret

プロフィール

さばかん

Author:さばかん
親知らず抜歯済み同盟

学部はなんとか卒業しました
ローもなんとか卒業しました(いわゆる4期既修)
奇跡的に新司法試験にも合格しました
新63期司法修習修了

大人の事情で突然記事を公開停止にする可能性があります。
記事の保存などは著作権法の範囲内でご自由にどうぞ。

お酒大好き!
だーりんはもっと大好き!




コメント禁止ワードをいくつか設定しています。
URL、携帯アドレスは書き込めません。
またac.jpのドメインからは書き込めません。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
ブログ内を検索
早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。