スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新司法試験結果

色々な意味で予想を裏切られました。
(私は受けてないですよ)

とりあえず、島根大学法科大学院で、合格した方が、とてもすごいと思います。
多分相当なプレッシャーだったのではないでしょうか。

島根大学法科大学院 受験者1名 合格者1名 合格率100%(ダントツトップ)



この人のとこ、TVで取材とか行ってくれないかな。
島根で弁護士してほしいな。もしくは将来の最高裁判事とか。

東北大学は、合格率が全国平均を若干下回りましたが、そこそこの結果。
予備校の利用し難さや、もろもろを考慮すると、なかなかの結果だったのではないでしょうか。
母校の優秀さ、先輩方(予定)の健闘については嬉しいのですが、私としては直近の入試の倍率が上がってしまうのではないかという点が心配です。

あと、とりあえず一次合格を頂いている明治大学が、以外にも東北大学よりも若干下(合格率)。
ちょっと意外でした。
早慶上智と言われる大学の中でも、上智大学の合格率が低いのもびっくり。

結論としては、新司法試験の結果が出たらいろんな身の振り方も決まると思っていたけれど、全然わかんないというところです。
やっぱり目の前の試験に集中しないとダメですね。

⇒comment

Secret

プロフィール

さばかん

Author:さばかん
親知らず抜歯済み同盟

学部はなんとか卒業しました
ローもなんとか卒業しました(いわゆる4期既修)
奇跡的に新司法試験にも合格しました
新63期司法修習修了

大人の事情で突然記事を公開停止にする可能性があります。
記事の保存などは著作権法の範囲内でご自由にどうぞ。

お酒大好き!
だーりんはもっと大好き!




コメント禁止ワードをいくつか設定しています。
URL、携帯アドレスは書き込めません。
またac.jpのドメインからは書き込めません。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
ブログ内を検索
早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。