スポンサーサイト


あした

いやぁ!
勉強したなぁっ!

と午前中に思うと、
午後には魂がぬけて
20060908155113.png

こんな感じになってしまいます。
明後日は慶応大学の試験です。
元々受かる見込みが無いのですが、頑張ってきたいとおもいます。
中島みゆきの「あした」にのせて、今の気持ちをうたいます。

あした

大きなヤマをはずして
自信がなくなっても
まだ私のことを足きりしてしまわないでね
大事な論点を落として
ぐずぐずな答案になっても
まだ私のことを落としてしまわないでね

適性の点が嵐をよびおこす
学部成績は黙り込んでいる
かたちのないものにだれが
成績なんてつけたのだろう
おしえてよ

もしも明日私がなにもかもを忘れて
ただの名前しか書いていない
白い答案になっても

もしも明日あなたのため
なんの得も無くても
言えるならその時
合格発表を聞かせて

読み込めば民訴は
なお眠くなるみたい
調べれば刑訴は
なおわからなくなるみたいだ

硝子なら大学の
入試問題のある部屋の窓になりたい
ナイフならあなたの
校舎で発見されて大騒ぎよ

みんな私の成績を追い越していく
裸の利益衡量一辺倒の答案
怯えながら、両訴がともに
両科目ともだめだめよ
おしえてよ

もしも明日私がなにもかもを忘れて
ただの名前しか書いていない
白い答案になっても

もしも明日あなたのため
なんの得も無くても
言えるならその時
合格発表を聞かせて

みんな私の成績を追い越していく
裸の利益衡量一辺倒の答案
怯えながら、両訴がともに
両科目ともだめだめよ
おしえてよ


もしも明日私がなにもかもを忘れて
ただの名前しか書いていない
白い答案になっても

もしも明日ステメンが
なんのいい点もなくても
言えるならその時
合格発表を聞かせて

⇒comment

Secret

Not Subject

んな無駄なことを考えているから勉強時間が少なくなるのだ・・・。

受からないと思うときは・・・

失敗はまぐれの失敗もあるけど、勝ちはまぐれの勝ちはないと思う。まぐれででたのだってそこは勉強してたんだし・・・

たしかに

こんな替え歌考えているくらいなら、勉強せ~よ。

〉三人様
そうなんですが、そうなんですが!
試験直前もしくは直後ってそわそわして何もてにつかない時がありませんかッ!
そわそわして、でもストレスでやたら眠くなって、でも寝ちゃいけなくて、しかも択一は慶応でしか使わないし訴訟法は間に合わないしという…。

よく考えたら明治の復習してればよかったんですね。
これから再現答案作りと、改良をしていきたいと思います。
プロフィール

さばかん

Author:さばかん
親知らず抜歯済み同盟

学部はなんとか卒業しました
ローもなんとか卒業しました(いわゆる4期既修)
奇跡的に新司法試験にも合格しました
新63期司法修習修了

大人の事情で突然記事を公開停止にする可能性があります。
記事の保存などは著作権法の範囲内でご自由にどうぞ。

お酒大好き!
だーりんはもっと大好き!




コメント禁止ワードをいくつか設定しています。
URL、携帯アドレスは書き込めません。
またac.jpのドメインからは書き込めません。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
ブログ内を検索
早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
