スポンサーサイト


あーつーいー

台風一過でやたら暑いですね。
ところで台風一過って聞いて、台風お父さんとかいるのかなんて結構な歳まで思っていたなんていうのはお約束ですかそうですか。

さて、今日は三日目のカレーをカレーうどんにして食べました。
ピーマンとみょうがを加え、豆腐三分の1丁をいれ(炭水化物を減らすため)水とめんつゆで味付け。
冷凍うどんを入れ解れてきたら片栗粉で少しとろみをつけます。
最後に溶き卵を入れてふわふわにします。むっちゃおいしかった。
食べ終わると、あせだくだくでした。
だーりんが、私の汗のすごさに軽く引いてました。
あんまり汗をかいたのでごろごろしてたら、会話の途中でだーりんが鼾かき始めました。
つられて寝たらなんと二時過ぎ!昼寝しすぎ!

ともあれ当初の予定だった卓球をしにいきます。
昔取った杵柄。卓球部だった私は超ハッスル!
三十分で汗だくだく。
ツユダクさばかんです。

もうへらへらになりながらやったら、なんだか二の腕が痛いです。
もっとお腹捻ってたらお腹へっこんだのかなぁ…。

だーりんは公務員講座があるので私は涼しくなったお財布を暖めるためにATMへ。
FORUSというお店には緑のATMと青のATMが並んでいて、青のATM(七十七銀行)には、7人くらい並んでいました。
そんなところに並ぶ元気はないので、緑の方で、郵便貯金から下ろすことに。
なんか変わった機械だなぁと思っていたら、レシートには「仙台銀行」「手数料105円」の文字。
ま・ち・が・え・ちゃ・った☆
えへ♪
くっそぉーショップ99で冷凍うどんが2玉買えるぞごるああ!
FORUSを出ると、「てとりん」という(気味の悪い)選挙マスコットの書いてあるブルゾンを着た集団が打ち合わせらしきものをしていました。
後ろにはキッチンクリーナーと書いてあるダンボール山積み。
さりげなく待ってたのに全然配り始めないので、10周年記念で安売りしている文具屋にペンを買いにいきました。会員になると10%引きとかで、会員になったらTINTIN(なんて読むんだ?)のメモパットまでくれました。

もういい加減へろへろのふらふらになりつつも(わざわざ遠回りして)先ほどの選挙集団へ。配ってる人にアピールしてゲット。
なんか柔らかいと思ったら、(気味の悪い)てとりんの書いてある手ぬぐいでした。

参考:てとりんhttp://www.city.sendai.jp/m/senkan/img/tetrin4.jpg

⇒comment

Secret

プロフィール

さばかん

Author:さばかん
親知らず抜歯済み同盟

学部はなんとか卒業しました
ローもなんとか卒業しました(いわゆる4期既修)
奇跡的に新司法試験にも合格しました
新63期司法修習修了

大人の事情で突然記事を公開停止にする可能性があります。
記事の保存などは著作権法の範囲内でご自由にどうぞ。

お酒大好き!
だーりんはもっと大好き!




コメント禁止ワードをいくつか設定しています。
URL、携帯アドレスは書き込めません。
またac.jpのドメインからは書き込めません。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
ブログ内を検索
早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
