

帰省終了

20060819152158
長野での楽しい時間も終わり、仙台に戻ることになりました。
さて、指定席をとっていたしなのがポイント故障で一時間遅れ。
その後の新幹線もパーになってしまいました。
幸い鈍行で長野に行けばその後の新幹線の指定席がとれました。

そんなわけで久々の鈍行長野ゆき。

どうしたって寝ますよね。
だいたい、いつも寝てしまうあたりは決まっています。そして起きるあたりも。
起きるのはいつもおばすて駅。
特急と待ち合わせとかで長時間停車するからです。
そして何より驚くのは、出発するとまず逆方向に進むのです!

想像してください、居眠りして起きたら電車が逆に進んでいる恐怖!

からくりは、駅のすぐさきに坂があり、登るために助走が必要なので距離をとっているだけたのですがね(笑)
久々なので忘れていました。
みなさま、鈍行で長野へいらっしゃるおりには気を付けてくださいね☆

⇒comment

Secret

Not Subject

スイッチバックとは違うのかしら?

なつかしい

初めて長野に行ったのは大学1年のとき、青春18きっぷで。始発で三鷹を出て終電で戻ってきました、姨捨ももちろん通りました。
今年の夏、長野の木島平に家族旅行してきました。いいとこでした。子供たちも長野県がお気に入りです。
長野から通勤するかなということをマジで考えられる時代になったのがすごい。

この看板の感じがまたいいでしょ。

>しみくん
たぶんそのスイッチバックってヤツだとおもうよ。
終点に近い駅なので、寝過ごして引き返してきてるトコかと思っちゃうのよね。

>りゅうさん
青春18ですか~。鈍行だけって言うのも味がありますね。
電車が一時間に一本とかのところだと、接続が悪かったりすると大変ですが。
ドライブといっしょで、電車に乗ってる事自体を楽しめればよさそうです。
長野からの通勤は、長野市内かあずさの止まるところでないとまだ厳しいかな。日本沈没のような事態になったときには、標高も高いし、長野を首都にしたらいいと思うんですよ!面積ならあるし!
プロフィール

さばかん

Author:さばかん
親知らず抜歯済み同盟

学部はなんとか卒業しました
ローもなんとか卒業しました(いわゆる4期既修)
奇跡的に新司法試験にも合格しました
新63期司法修習修了

大人の事情で突然記事を公開停止にする可能性があります。
記事の保存などは著作権法の範囲内でご自由にどうぞ。

お酒大好き!
だーりんはもっと大好き!




コメント禁止ワードをいくつか設定しています。
URL、携帯アドレスは書き込めません。
またac.jpのドメインからは書き込めません。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
ブログ内を検索
早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
