スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

整形外科に行きました。

うふふ。目元をちょっとね~って違う!!

どうも肩の調子が悪く、腰まで痛くなってきて、手先がしびれたりもするので、保健管理センター(小学校で言う保健室みたいなところ)に相談しました。
「特に異常はないけど、手の痺れはきになるから整形外科にいけ」
と言われ、地図とか書いてある紙をもらいました。

「整形外科」というのにちょっと抵抗感があってのばしのばしにしていましたが、
天気もよくなったし、気分も(?)よくなってきたので思い切って行ってきました。
さて、土曜の朝から道に迷いながらたどりついたその整形外科は……。

お年寄りの憩いの場でした。
超いづらい。超場違い。
仲良くなったおばあちゃんいわく、今日は特に混んでいるとか。
ぎゅうぎゅうづめになったお年寄りをみて、日本の医療費がどれだけ大変か思いをはせてみました。

話がそれましたね。

いろいろ問診されたあと、レントゲンをとりました。

まずは首。
首骨


普通は曲がっていなくてはいけない首の骨がまっすぐなんだそうです。
私のこころをあらわしているのねッ!(違
こういうふうになっていると、肩によけいな力がかかるので肩こりになることが多いそうです。

次がおどろきですよ。
背骨と腰です。

背骨


なんと背骨がS字に曲がっています。
いやぁ・・・。
受験生のときに、写真を撮るとき、普通に立ってるのに「斜めになってる」っていわれたなぁ。
一年のときに空手部の先輩に左だけ肩があがってるっていわれたなぁ。
かなり前からS字になっていた可能性があるそうです。
お医者さんに、今まで検診とかでなんにもいわれなかったのか!って言われてしまった。

うひゃぁ。

んで、どうしたらいいですかって聞いたら、
・とりあえず今一番肩がこったり腰が痛くなる姿勢をしないこと
・週に2~3日通院してマッサージとか受けること。
だそうです。

ちなみに、一番肩がこったりするのは……机に向かって勉強してるときです……!
適性試験とか実は結構辛かった!
やばいよー(つ。<)
てか通院の時間をとるのも辛いですね。
今セメスターが終わればいいのかもしれないけどそれにしても夏は帰るし。受験もあるし。
まぁその時考えるか。

さてさて
模試も受けましたが
色々とコンディションが悪く・・・
(寝不足・腰痛・肩こり・あと少々の悩み事)

第一部24点
第二部29点
合計53点
でした。
わぁおー!いっちょめいっちょめーわぁおー!

あさって行政法の試験なので(それ浮いたらほぼ確実に卒業できる)それが終わったら復習&過去問演習がんばります。

あとこんな事言ったらバカにされるかもしれないけど、
一部の対策に、右脳を鍛える100マス計算(携帯のアプリ)をやったら点数が上がると思う!
JLFの試験の前、5日くらい連続でやってたら解くスピードが上がりました。
多分関係ないですね。

ではみなさんも体にはきをつけて!
特に背骨!

⇒comment

Secret

東村山音頭

あなたの年齢でそれを知っているのか?
まぁそんなことはともかく。首と背骨、いかんですね。
まずは、どっかにぶら下がりましょう。高い鉄棒とか。
これが一番安上がりです。
私も肩こり辛い。

ぶらさがりか!

そういえば予備校の先生も最近ぶら下がり健康器を購入したとおっしゃっていました・・・。
再ブームの予感!?

小さいときからドリフとか大好きだったんですよ。
ひげダンスとか。
プロフィール

さばかん

Author:さばかん
親知らず抜歯済み同盟

学部はなんとか卒業しました
ローもなんとか卒業しました(いわゆる4期既修)
奇跡的に新司法試験にも合格しました
新63期司法修習修了

大人の事情で突然記事を公開停止にする可能性があります。
記事の保存などは著作権法の範囲内でご自由にどうぞ。

お酒大好き!
だーりんはもっと大好き!




コメント禁止ワードをいくつか設定しています。
URL、携帯アドレスは書き込めません。
またac.jpのドメインからは書き込めません。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
ブログ内を検索
早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。