

かねたんに出会った

20091227213630
ツーショットも撮りました。

天童市で、鍋合戦というイベントがあり、5~6種類の鍋をいただいてきました。
県警のゆるキャラのカモンくんにも会ったよ!

テレビなし生活

テレビなし生活もまもなく2ヶ月になろうとしています。
携帯でワンセグくらいは見ているんですけどね。

天気予報をみたり,ニュースをみたりできないのは意外に不便ですが,
世間のあんまり重要でないできごとにふりまわされないのはいいですね。

正直,クリスマスとかM1とか・・・そんなに大事じゃないよね。
でも仮面ライダーを大画面で見たいので(といっても,携帯よりも大きな画面という意味ですけど)
そろそろテレビを買おうと思います。

は?イケメンヒーローはくだらなくなんてないし!大事だし!

とかいいつつも,クリスマスイブには彼氏がケーキと鶏肉もって来てくれたし,
その前の日には彼氏の実家で楽しいパーティにまぜてもらったし,満喫はしてるんですけども。

お仕事(?)の方で,ちょうど色々やりたーいっ!ってなってるときに休みに入ってしまったので,
若干拍子抜け気味です。
実家に帰って充電して,スタートダッシュができるようにしないとな。

・・・あ,こっちの家の大掃除が先か・・・。

なんか落ち込んでる

20091226083759
山形ではかなり大きい本屋さんなどの入ったビル。
azなんですが、なんかorzに見えます。

ちょっとずつ更新

20091221220710
最近更新しようと思っても面倒くさがってやってませんでした。

写真は11月に行った農家レストランの味噌味のピザ。
とてもおいしい。
五平もちににています。

人見知り

私はだれがどうみても人見知りなんです.
(異論は認めないッ!)

とにかくですね,知らない人がいっぱいの空間が大変ストレスで,
無駄にハイテンションでなれなれしくなるのです.
そのトップにいれちゃったギアを通常モードにするタイミングがつかめない.
そんな今日この頃.

一昨日ちょっと具合が悪かったのもあって,ようやくマイペースを取り戻しつつあります.
唐突なギアチェンジすぎたかしら・・・.
ういてるかしら・・・とか色々思いながら,読めない空気を必死でよんでるのであります.

周りはぞくぞくと内定が決まっているようですが,
東京などの都市部とは比較できないの・・・ので・・・
あまり焦らないようにしないといけない・・・のだけどあせる・・・.

そうそう,検察修習からなのですが,開始式みたいなのをそれぞれやるんですね.
10分くらい挨拶して終わりなんですけど.
修習生とえらいひとが一部屋に集まるのに,女性は私一人.
第三クールには女性が二人いるんですが,それにしても,結構異様な風景に感じました.
学生が長かったせいかなあ.
まぁ,修習地は規模が小さく,赴任している人数もかなり少ないので,たまたまかもしれませんけども.
そういう意味では,女性で検事さんになりたいという方は,ぜひなって風穴をあけて欲しいなあと思いました.
私はちょっと検事さんになる気はないんですけどね・・・.

というかんじでですね,印象に残った出来事でかつ守秘義務に反しないというのを探してきて書くのが結構大変なので,更新頻度は落ちますがよろしくおねがいします.
プロフィール

さばかん

Author:さばかん
親知らず抜歯済み同盟

学部はなんとか卒業しました
ローもなんとか卒業しました(いわゆる4期既修)
奇跡的に新司法試験にも合格しました
新63期司法修習修了

大人の事情で突然記事を公開停止にする可能性があります。
記事の保存などは著作権法の範囲内でご自由にどうぞ。

お酒大好き!
だーりんはもっと大好き!




コメント禁止ワードをいくつか設定しています。
URL、携帯アドレスは書き込めません。
またac.jpのドメインからは書き込めません。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
ブログ内を検索
早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
