

ひさびさに

音楽CDを購入しました。
大好きなアニメの主題歌ってトコが痛いですけども><
「いきものがかり」というグループ(グループって事も買ってから気付いた)の、「夏空グラフィティ/青春ライン」というやつです。

「超強力両A面シングル」って書いてあるシールが貼ってあったので
知らないうちに技術が進歩してCDは両面にデータが書き込めるのか!
と思って、レーベル面を下にしてセットしたら動かなかったよ。
(当たり前です)

いい曲ですよ!青春ライン!
甲子園とかテーマソングにしたらいいと思う!

部屋掃除

私が刑訴できない理由が判明。
2冊ある学部のノート(2回とも落としてマス)に5月中旬までしかとってない…!
夏休みにノートまとめってやつに挑戦しようかな。

ついクチをすべらせて

先生とお話をする機会があったのです。
私は普段質問にもいけないシャイガールなので(石投げないでー!)
緊張のあまりつい口を滑らせて

ブログかいてます

って言っちゃった・・・。
やばぁぃ
過去ログを漁ってやばいところを消そうと思ったけども、そんなたるい事してられないし、きっと先生忙しいから見たりしないと思うんだ!
(仕事を増やして余計忙しくさせたのは私ですが><;)

昨日はとにかくぐったりしてしまって、うちに帰ったらご飯も食べずに寝てしまいました。
夜の9時前に!

朝は6時半に目が覚めて、だーりんにおはようメールを送ってから二度寝。
起きたら目覚ましうらないをやっていて、だーりんよりも私のほうが順位が上だったのでメール。
冷凍ご飯をチンするのがめんどくさいので
ゴーやチャンプルを作って朝ごはん(チンするよりめんどくさかった)。

そしてやる気なくだらだらと育児漫画をネットで読んだらなんか元気が出てきました。
1ヶ月くらいから9ヶ月くらいまで一気に読んだらギャーギャー泣いてるだけの子が生意気な事話はじめたりしてるの!
夏休みの2ヶ月であたしも相当成長できるんじゃね!?(無理です)

というわけで、みなぎってきたのでがんばります。
今年は本気で行政書士受けるぞ!

い、いかん!

まだレポートが残ってるのに!
夏休みだからって!



こんなんばっかみてるー><

【成績】実務公法(憲法)

憲法の成績がいち早く発表になりましたのでご報告です。

第一回小テスト 14点(7割)
第二回小テスト 14点(7割)
定期試験    45点(7,5割)

合計      73点
(B-)

(実務公法は、後期まである行政法と3:7で合算されて、それにより成績判定がされます。)
一応憲法だけみると合格点ということでした!
よかった・・・まじでよかった・・・。

にしても、思った以上によい点だったので、オフィスアワーで講評を聞いてこようと思っております。
自己評価では、13点、10点、36点で不合格だったのですよ。
いい方にしろ悪いほうにしろ、自己評価が正確にできていないというのは致命的だと思うので。

はいはい、いつもどーり

昨日はローの女の子飲みに誘ってもらったので行ってきました。
久々にあう先輩は昨日も輝いていました。
3分以内にほめ返すとかなつかしいですねぇ!
色んな話をして、楽しかったし、やる気がでてきました。

(そうそう、飲み会の二次会参加も久しぶりでした♪)

それで、すごくやる気が出てきたので、紙にやることリストを書き出しました。
真っ先に、掃除です。
掃除項目だけで5個くらいありました。

どうしましょう!こんなに掃除やる気満々だなんて!

でもご安心ください。
気がついたらインターネットを数時間・・・。
結局今日はリストの下のほうの、憲法の成績を聞きに行くのだけやることになりそうです。
あ、水泳のお金を払うのと、本を返すのはやりました。
勉強はやらないわけに行かないしナァ。

というわけで、いつもどーりのだらだら学生のさばかんでした!

変わったなあ!

20070818222049
20070818222048
帰省も終わり、仙台にもどるさばかんです。
久しぶりに松本駅に降りました。
なんということでしょう!
変わりすぎです。
きれいになったし、自動改札だし、エスカレーターついてるし…。
どちらの出口から出るのか一瞬迷ってしまいましたよ!

外に出て、駅前は変わってないや、と安心してたら、ポストの上の松本城がなくなってるしΣ( ̄□ ̄;)!!

高校生の時に模試を受けた予備校は残っていたのでちょっと安心です。

さて、どうして久々に松本駅に来たかというと、今回は信州ライナーという高速バスができたので試しに乗ってみようと思ったからなのです。
信州ライナーというのは、仙台と長野の直行便です。新幹線乗り継ぎの約半額!
時間は3時間くらい余計にかかりますが…。

今乗っているのですが、なかなか快適です。
長距離バスってトイレまでついてるんですねぇ!

more...

あぢい。

実家の方が気温は低いのですが、クーラーがないぶん、家のなかでもジットリと汗がにじみます。
お盆のお客さんが来るのになぜか皆外出しているもんだで、まーずえらいことでした。
一休みして、そばのだしがらの昆布(好物)を食べています。

天ぷらまんじゅうダヨ

200708142154302
20070814215430
長野でしかやらないらしい、天ぷらまんじゅう。
美味しかったです!
SEIYUで天ぷら用のまんじゅうを売っていたので、今日の夕飯は天ぷらでした。
さつまいもも美味しかった!
あんこが意外と揚げ物にあうんですよね。
あんドーナツを思い出せば、あまり変じゃないですよね!

というわけで、実家では毎食食べ過ぎのさばかんでした。

とうみょう

20070812130312
太陽ってすごいですね!
一回ザクッと切ってとうみょうを食べた後、水につけてベランダ近くにおいておいたら、2日でもっさもっさです。
試験やレポートで忘れてたらこんなんですよ。
買った時より成長してるし(笑)
またザクッと切って食べました。
つるがでかかっててスジスジしてましたが、おいしかったです。

また水につけておこうかと思いましたが、今日から帰省なのでやめておきます。

水泳。

近所にスイミングの施設があって、友人がアルバイト?をしています。
夏休みだし、体力をつけなくちゃ!と入会してきました。

昨日は初めて泳ぎにいったのですが・・・・

あれ?平泳ぎってこんなにきつかったっけ?

50メートル泳ぎきれないんですけどwwwww

というわけで、結局3往復くらい歩いて
1往復半平泳ぎをしたら、息が上がってしまいました。
30分とかそれくらいしか泳いでねぇ!

でも楽しかったー!
水が温水ってとこがまたいいですよ。
木曽じゃぁ足をつるかと思うような水温で泳いでましたからねぇ。
生命の危機を感じずに泳げます。

今日もいくぞーっと思ったら水着が乾いてない&レポート終わらない。
そして筋肉痛・・・・。

うひー!

時代は耐震設計

20070809182353
死後のおうちも耐震設計が必要なんですねぇ。

あは

お金おろしにATMに行って、お金持たずに出ていこうとするお馬鹿なさばかん。

はじめての定期試験を振り返って。

まず、他大学の方が気になっているかもしれない試験内容について。
(KOと違って漏洩は無いと思いますけどね)

それから、感想と私の書いた答案の結論です。
最後の民事訴訟法だけは途中答案だったので、結論がないかも。

more...

らっしょいこらしょいあらえっしゃい

200708061920442
20070806192044
なんか掛け声違うかもf^_^;
花笠を見に行ってきました。
たのしーっかわいーっ
小学生はかわいいし、おばちゃんたちは貫禄あるし、すごく楽しかったです。

あんまり可愛いから神様もフラッシュたいちゃって、途中からすごい雷でした。
ちっちゃいこは、大人に耳をふさいでもらいながら踊ってるの!
今度はゆっくり見に来たいなあ。

実務民事法(民事訴訟法)

今日ですべてが終わるさ
今日ですべてが変わる
今日ですべてがむくわれる
今日ですべてがはじまるさ!

春夏秋冬(泉谷しげる)

というわけで!
終わったよ!
やまは当たったけど、分かんないとこだったから意味なかったよ!
債権者代位権でたし、文書系って意味ではかすってたし、でも…調査嘱託なんて、はじめてみましたからー(-o-;)

まあいいんです。後期も民訴の試験を受けるんです。

とりあえず今日で試験終了☆ミ
これから夏休みです。
花笠見に行ってきます。
レポートもかきます。
勉強もするし部屋も片付けるのです。
色々はじまるぜー

せまるぅ~

20070805182356
新しくアーケードにできたアディダスショップ
昨日たまたま通りかかったら、なにかイベントをしていました。
全身黒ずくめの人達が立ってる!
アディダスって、ショッカーと関係があったんですね。
悪の組織!?
靴をはくとバッタのパワーで速く走れたりして(笑)

実務公法(行政法)試験終了

疲れた…。
公定力?なにそれおいしいの?
ってか刑事事件に公定力関係ないなんて当たり前過ぎて忘れるっつーの!

疲れすぎてて、本のあらすじを立ち読みして涙が出てくる。
やっべー。今度読む!
タイトルだけで泣けるんだよ。
「11時間-お腹の赤ちゃんは「人」ではないのですか」(小学館)

持ってる人いたら貸して下さい┐('~`;)┌

実務公法(憲法)の試験

感想?

あはあ(・_・;)

以上☆ミ

とりあえずねっ!時間足りないよっ!
解答用紙も足りないよっ!
あり得ないよっ!

でも問題は面白かったです。
仙台タクシー事件は私も注目L(・o・)」してたのですよ。
……あの頃はね……。
忘れてたら知ってても意味ねぇえぇ!
あの訴訟おこったときに、テレビみてダーリンと議論という名の喧嘩した時のを思い出して、一生懸命書きました。感想を。
まああれだよ、いいんだよッ(ノ_<。)

more...

時間

20070801212124
時間のたつのは早い!
春先くらいに友達が種を蒔いていた枝豆がこんなに成長していました。
やっぱりちょっと栄養が足りないのか、さやの数は少ないですが、いいかんじです。
私の頭のなかの知識のオマメも、ぷっくりふくれてるのかしら?

今日はアーケードで学部の友人にバッタリ会いました。
「似てるなー」と思ってついガン見しちゃったら、本人だった(笑)
仙台にいるとは!
元気そうでよかったですよ。
なんかちょっと大人っぽくなってて、時間たってるんだなあと思ったのですよ。

実務刑事法の試験

刑事オワタ(^o^)/
刑訴オワタ(^o^)/

よっぽど「放棄」って書いて出てこようかと思ったよ!

でもね、全力を出し尽くした!
なんか刑訴の2問目、何が問題なのかさっぱり分からなくて、30分考えてもわかんないから、論点でっち上げできた!
それでも時間が余ったから、きっと論点落としてるんだろーな。

でも考えてももう出てこないし、自分のダメな答案みてるといたたまれなくなってくるから、また早く出てきちゃいました。

しっかし、テスト長時間過ぎ。
体力もたないよ。
プロフィール

さばかん

Author:さばかん
親知らず抜歯済み同盟

学部はなんとか卒業しました
ローもなんとか卒業しました(いわゆる4期既修)
奇跡的に新司法試験にも合格しました
新63期司法修習修了

大人の事情で突然記事を公開停止にする可能性があります。
記事の保存などは著作権法の範囲内でご自由にどうぞ。

お酒大好き!
だーりんはもっと大好き!




コメント禁止ワードをいくつか設定しています。
URL、携帯アドレスは書き込めません。
またac.jpのドメインからは書き込めません。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
ブログ内を検索
早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活

カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
