

ごほうこく

20070129135602.png


行政書士はおちてたみたいです。

思えば行政書士で、ぜんぜんできなくて、奮起して

そして追い上げて合格したのでした。
この不合格も、無駄じゃなかった、と、思いたい。

ということで、行政書士登録して働きながら勉強の路線は消えました。

p.s顔パックしながら発表をみた絵です。

ナイスポジション

あの、先日あれを出す穴の話をしましたが。
なんと、あれを入れる袋のついたパンツがありました。

ナイスポジションパンツ

そのまんまだー!
これはどこに穴がついているんでしょうか。
だれか使ったことある人、教えてください。
だーりんに(ぁ

さくら野の京都フェア!

20070126200520.png

なんか連続更新しちゃうゾ!

今日は、以前テレビでみたさくら野の京都フェアにいきました。
(試食目当て)

デザート関係をいろいろ見て回って、結局、夕食用にとってもおいしそうな卵焼きとかを買いました。
そうしたらね、福引に補助券が一枚だけ足りないのですよ。

そこで、三百円くらいのもの・・・って探していたら
バチッ!

友達がバイトしてました☆
だーりんと、よし、じゃあそこで買おうってことになりまして
甘納豆やさんなんですが甘納豆はあんまり好きじゃないので
焼き栗きんとんというもの(160円くらい)を買いました。

うちに帰って食べたら・・・!!!!

むちゃくちゃうめええ!
こくがあってね、ちょっとこんがりの香りでね
あまーくてね

お茶ともあうし!!
これは定禅寺通りの和菓子屋さんの最中につぐヒット!
とてもおいしくて最高でした。
友達がバイトしてなかったら手に取ることもなかったしその友達に感謝です。

ストッキング

ストッキング

ひさびさにスカートをはくことにしました。

さむいし、厚手のストッキングをはかなくちゃ!

・・・えーと・・どっちが前?
なんかね、白いタグがついてるんですが、メーカー名みたいで、前とか後ろとかかいてないの。
んで、迷ってたら

「あれを出す穴がある方が前だよ」

穴ついてねぇから!!!

まったく、だーりんったら・・・。

教育費用

「義務教育は、無償とする。」
憲法26条2項です。

さて、義務教育とは、なんでしょうか。
小学校から中学校までの教育にかかる支出。
具体的には?

授業料は、入りそうな気がしますね。
教科書代や教材費はどうでしょうか。
制服のある学校の制服代は?
修学旅行の費用は?
社会見学なら?
…給食費は?

more...

りんごケーキ

冷蔵庫の野菜をいれとくところを見たら、
実家からゲットしたりんごが。

やべ・・これは・・ぼけてるかも。

というわけで、料理に使うことにしました。

フライパンに、グラニュー糖を大さじ3くらいいれて、火にかけます。
その間に、りんごをカットします。
りんごジャムを作るときくらいの大きさにします。

きり終わると、グラニュー糖が融けて、焦げてきます。
真っ黒&しゃびしゃびになるまでまって、そこに一気にりんごを入れます。
で、水分がでてきますので、なくなるまで煮詰めます。
きべらにカラメルがついてきちゃったら、その水分のとこで何とかして溶かします。

それを自然にさまします。

そして、普通のパウンドケーキの生地に混ぜ込んで焼きます。
私の好みで卵を多めに入れました。

焼きたてのはしっこを切ってぱくり。

・・・うんまぁあああああああい!!!!!

それを持ってだーりんの家にいく予定でしたが、独り占めにしたくなりました。
おいしーんだもん。
結局持っていきましたがw

さめるとちょっと粉っぽい感じで、混ぜ方が足りなかったかなぁと反省。
トースターでチンしてたべたらおいしかったです。

にくぅー!!

やきにくたべたよ!


普段はきっちり割りカンの私たち。
でも昨日は違いました。

お・ご・り・や・き・に・くぅー☆

なんと、だーりんは以前、私が東北に合格したら、焼肉おごってくれるとか口走っていたのです。
私、刑法199条を忘れても、そういうことは忘れませんよ?

ホルモン三種類食べ放題+焼肉数種類のお店に行きました。
稲荷小路じゃなくて、広瀬通りのほうです。
おとなり席がパーティ?で、若々しい会話が大音量で繰り広げられていました。

隣の会話って、影響受けちゃったりしませんか。
なんかね、焼肉の後サーティワンいこーとかって話してるから、アイス食べたくなっちゃいましたよ。

でね、アイスたのんじゃいましたよ。
ありがとね、だーりん☆

塩と味噌だれ味のホルモンと、トントロがおいしかったです。

すーいすい!

スケートに行ってきました!
20070118162913.png

勝山のボーリング場の隣に、つぶれた結婚式場みたいな建物があります。
そこがなんと!
スケートリンクだったのです。

料金は高めでしたが(靴ふくめて1500円くらい)人がいない!
ほぼ貸切状態で、二時間くらい滑りました。
たまに逆回転とかしちゃったり、すごーく面白かったです。

なんな、ナイスミドルっていうかんじのおばあさんやおじいさんが、すぃーすぃーっと音も立てずに滑っていて、見とれてしまいました。

氷の状態はあまりよくなかったですが、すいてるから転んでもあぶなくないです!
今度はみんなでわいわい言いながらいきたいなー。

そうそう、今日記を書いている時点で、太ももがいたい!
足ががくがくになりました。

・・・やせるかな・・・

不二家の牛乳問題

不二家で消費期限切れ牛乳を使用し、さらにそれを隠していた事件。
株価も下がっているし、信用もガタ落ち。
フランチャイズ店からは訴えられそうな様子です。

そもそも原料の仕入れなどを記録していない事からも分かりますが、
内部統制システムができていなかったのではないでしょうか。
食品を扱う企業で、消費期限とか、原料の安全性管理は基本中の基本のはず。
原料が余ったら・・足りなかったら・・・というのは、製造業で部品が納入されなかったら・・余って倉庫を圧迫していたら・・・というのと同様の問題のはずなのに。

こういった問題が起こるのを、予防できなかったこと。
これが第一の問題点です。

これは雪印の事件があった時点で、自分の会社は大丈夫だろうか、と経営陣が気がつかなければならない点だったはず。

ただ、社内調査を行って、今回の問題が発覚したそうなので、自浄可能性はあったようです。
調査体制があることの重要性がわかります。

にもかかわらず、社内調査で発覚した問題を、経営陣が隠蔽したことが次の問題です。
せっかくの調査も、もみ消されたら意味がありません。
調査を生かすシステムも必要です。

・問題が起きないようにするシステム構築
・問題が起きたときに是正するシステム構築

が内部統制システムの基本です。
どちらもできていなかった不二家は、これから立ち直れるのでしょうか。
少なくとも取締役は全員損害賠償ものだと思います。

関連記事

ウイルス!

ツボカビ日本上陸
鳥インフルエンザ

なんだかウイルスがいっぱいです。
とりあえず、蛙を飼っていた水は外に捨てちゃいけないそうです。
どこに捨てたらいいんだろ。

20070115114155.png


みなさんも、ノロウイルスとか、0-157とか気を付けてください。
私?ちょっとイッっちゃった挽肉で作った料理をおいしくいただきましたよ。
べ、べんぴ解消したから、結果オーライなんだからねッ

法科大学院受験を振り返って。

色々な方に支えていただいて、合格できました。
これから法科大学院を受ける方の役に立ったら嬉しいと思い、どんな勉強をしたかとか、失敗したこととかをまとめたいと思います。

more...

お化粧のち、かぜ

人生(ほぼ)初化粧をしました。
昨日、思い切ってファンけるショップに行って色々聞きました。
なんかおねえさんが、色々塗ってくれました。
そのうち幾つかは買って来ました。

よーっしこれから頑張って練習するぞっ!

・・・と思った矢先、その夜から体調が悪く・・・。
のどと頭、あとえーと胸部が痛くてやる気↓↓
顔もあらわず、あさめしもたべず、で午前中過ごしてしまいました。
本当はゼミの集まりもあったんですが。
ご迷惑かけて本当にすみません。

だーりんが買ってきてくれた焼き芋などでだいぶ元気回復。
明日からがんばるぞ!

弁護士なるのは

20070109012453
この人より大変じゃない。

大宮です。

20070103162859
こまちちゃんと、はやてくんのラブラブキスシーン撮影成功!
彼らはこのまま100キロで疾走します。

笑い初めしまくり

うちの家族は面白いです。
元旦から笑いっぱなしで、腹筋が痛いです。

だいたいはりぃさんやしゅなさんの誤爆みたいなかんじですね。
私も含めて変ないい間違いとか、言ってるつもりで別のこと言ってるとか多いです。

下手なテレビ番組より面白い実家での生活から、明日、仙台にもどります。

さみしくなるかな・・・

あ。

だいじょうぶでした。
100人分くらい面白いだーりんがいました。
観ててあきませんね。

早く会いたいな。

あけましておめでとうございます。

20061230164344.gif

実家にあったペンタブでかいてみましたが、やっぱりへちょい絵ですね。
今年は年女です。
よろしくおねがいします。

more...

プロフィール

さばかん

Author:さばかん
親知らず抜歯済み同盟

学部はなんとか卒業しました
ローもなんとか卒業しました(いわゆる4期既修)
奇跡的に新司法試験にも合格しました
新63期司法修習修了

大人の事情で突然記事を公開停止にする可能性があります。
記事の保存などは著作権法の範囲内でご自由にどうぞ。

お酒大好き!
だーりんはもっと大好き!




コメント禁止ワードをいくつか設定しています。
URL、携帯アドレスは書き込めません。
またac.jpのドメインからは書き込めません。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
ブログ内を検索
早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活

カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
