

SOS

20061231174449
サトイモがごまの雪で遭難しています。

フライングあけおめ

やってしまったー!
恥ずかしいのでまたタイマー投稿を設定しました。
コメントつけてくれていた方ありがとうございます。
1月1日になったら公開されますので・・・。

昨日の夜布団の中で携帯からみて気がつきました。
携帯からはタイマー設定できないし。。。
ショック!


りゅうさんへ。
タイマー投稿は、記事をかくときの下のほうの、公開非公開のところに新機能がついていますよ。

さむい…

帰省しました。
雪がふってます。
さむい、さむいよ!
そして実家でも勉強です。

みんなありがとう!

合格していました!
第一希望、東北大の既修コースです!

もうしばらく仙台にいます。よろしくおねがいします。20061225111513.gif


最高のクリスマスプレゼントです!

メリークスリマース!

20061224225007
今年のケーキはだーりん作です♪
ディナーは私だけど少し失敗(笑)

ぽりんぽりーん

20061223183434
なんかね、今日、だーりんは寿司食べにいったんですよ。
しかも食べ放題ですよ。
私はおいてきぼりですよ。

普通怒りますね。
おこりましたよ。

「お土産よこせ(`□´)ノ┻┻」

冗談だったのに買ってきてくれました。
だーりんは最高だとおもいます!

品物はぽりんまん。
自分が食べたかったからってのがみえみえです。
ポリンというゲームのモンスターをかたどったもので中身がカスタードクリームのあんまんです。

おいしかったです。

大掃除、おお!そうじ?

私は

そうじが

だいっきらいだああああ!!!!


ということで、大掃除しないとなーいやだなーと思いつつ
コンビニで雑誌を立ち読みしていたら

「今月は大掃除なんてしていないで外に出て遊びなさい」
とかいてある占いが!!!

おお!神様!
おつげにしたがいますよ!!!!

(ごめんなさいごめんなさいちゃんと掃除して帰るから)

きのこっ

20061221230347
部屋が汚くてきのこが生えてましたっ!
てのは冗談で(笑)

姿勢がよくなるようにイス買いました。
座椅子だと猫背になるんだもの。

恐怖物質!

恐怖物質DHMO(Dihydrogen Monoxide)
(ソース:wikipedia

なにげなくネットを見ていたらこんな記事発見です。
コピペが大変だったので一部です。

・DHMOは水酸の一種で、ほぼ無色(ごく薄い青色)、無臭、無味であるが、毎年無数の人々を死に至らしめている

・DHMOは酸性雨の主成分であり、温室効果にも大きな効果を持つ物質である。

・DHMOは金属の腐食プロセスを加速する。特に鉄には顕著な錆を生じさせ、工業製品などに多大な悪影響を及ぼす。また、自動車の電気系統の異常やブレーキ機能低下を来す。

・妊婦がDHMOを摂取すると、胎児にも胎盤を通じて体内に入り込むことが確認されている。また、世界の主要な都市圏に住む女性の母乳中からは割合で85%以上の高濃度でDHMOが検出されることも知られている。

・日本では、いわゆるひきこもりの血中や尿にも大量のDHMOが存在することが確認されている。また、不妊男性の精液や、死亡した胎児の羊水、癌細胞から多量に検出される。

・沖縄や横須賀の米軍基地、原子力空母にも大量に備蓄されていることが確認されているが、国会で問題になったことは一度もない。

この物質への法規制はされていません。
するべきだとおもいますか?

more...

試験終了

試験を受けてきました。

会場に入るとすぐにくじびき。
裏返してある面接の順番カードを引きます。

はっはっは、最終組まで残っちゃったよ☆

5時終了予定がのびにのびて、面接が始まったのが5時半とか?

さすがに・・・疲れた・・。

後悔はたくさん残りました。
今日、内田民法を読んだり大村民法を読んで
明らかに間違えた解答をしたことも分かりました。

でも、事前に該当箇所を読んでいたとしても
私はきちんと基本をおさえた勉強をしていなかったので
解答できなかったろうと思います。

だから、自分にできるベストをアピールしたと思います。

もし合格していたら。
判例をはじめとして、基本をおさえて、何のための決まりか考えながら勉強したい。

もし不合格だったら。
未修としての一年間で、少なくとも既修で合格した人に追いつくくらい基本をおさえて、広く深く勉強したい。

そんなところでございます。

>参考までに問題は・・・
AからB、BからCへ甲不動産が移転したけれど、登記はまだAにある。
Cは自分名義の登記にしてもらうにはどうしたらいい?
というような問題文から、様々な質問をされるというものでした。

途中で債権者代位権のことを詐害行為取消権とか口走っちゃったよ★

破綻、でもあえて

面接受験者のうち合格者は6割。
この数字は行政書士試験の合格率の6倍以上だ。

ふぐ刺し風だいこんの薄造り

20061213200708
最近鍋にはまってマス。
しかしいつも同じ味。

そこでだいこんをピーラーで薄く削って煮てみました。
おいすぃ!

だいこん麺てかんじです。
たぶんこのままゆずぽん付けてもおいしい。

ご報告

東北、第二次選考(論文式)、無事突破しました!!
応援してくださった皆さん、ありがとうございます!

面接試験が17日にありますので、これからも皆さんの祈りパワーをオラにわけてくれ!

面接対策・・・何していいか分からないですがとりあえず日経を読んでいます。
つぼみふくらむ

楽しい日々をまとめて

ノートパソコンのキーボードがED・・・じゃなくて機能不全におちいりまして、ヨドバシ医院にご入院になりました。

ということで、故障したまま放置していた旧PCで更新するので、少々頻度が少なくなります。

そうそう、先日友人宅でえーとなんだっけな「LOVELOVEクリスマスパーティ」というものに参加してきました。
なんだろう、のろけあい?
友人カップルがおいしぃーご飯をつくってくれまして、
舌鼓をうちつつ、ハウスワインを飲んで、トランプとかをしました。
大富豪で負けたら恥ずかしい話をするゲームが面白かったです。
(だーりんて中学生のときから面白かったのね)
うふふ

~そんなだーりんの、最近の素敵な一言~
「さばかん(本名)さんはとってもきれいよ。」
(私が自分の耳掻きをしていたら、だーりんの耳掻きをして欲しいといい、私が「私のをきれいにしてからね」とたしなめたところ)

「愛・愛・愛・愛・・・」
(「愛をささやいてよ!」と私が無茶振りしたところ)

うひ

だーりんがアニバーサリーパックを買いました。
中の冊子にさっそく誤字発見。

「デヒルチ」

ガンホーにまでりぃさんの結界の影響が!?

お散歩

20061204231406
朝散歩をしています。
できなかった日は夜。

昨日は国分町交番のあたりを通って勾当台公園へ。
国分町交番というのは東京でいうと新宿歌舞伎町交番みたいなかんじです。

その隣のちっこい公園がすごくライトアップされてました。

なんかメリーゴーランドみたいにくるくる回ってるし!
びっくりしました。

ノベーロココっていうイタ飯屋から見えるのよね。

なんか人がいっぱいいて公園に入るのは恥ずかしかったみたいだけど、今度ディナーに連れてってね、だーりん☆
プロフィール

さばかん

Author:さばかん
親知らず抜歯済み同盟

学部はなんとか卒業しました
ローもなんとか卒業しました(いわゆる4期既修)
奇跡的に新司法試験にも合格しました
新63期司法修習修了

大人の事情で突然記事を公開停止にする可能性があります。
記事の保存などは著作権法の範囲内でご自由にどうぞ。

お酒大好き!
だーりんはもっと大好き!




コメント禁止ワードをいくつか設定しています。
URL、携帯アドレスは書き込めません。
またac.jpのドメインからは書き込めません。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
ブログ内を検索
早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活

カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
