

つらつらと・・

今日は一つのことで長く書けるほどの出来事がなかったので、数で勝負です。

more...


ごめんなさいごめんなさい

今日は国立の試験2日目ということで、新聞部では受験生号をまくのです。
で、私もその頭数にはいっていたのですが、いけませんでした・・・。
起きたの2時近くとか。


ほんとにごめんなさい。

なんでそんなに寝坊したかというと↓

more...

ヒドイワァ

今日は、だーりんの好きなゲームの発売日だったらしいのです。
それで、買った当日はやりこむからということで、あんまり相手してくれないのです。
わりとさみしがりやなので、嫌がらせにしょっちゅう電話してやりました!
いやそうに電話に出られると結構へこみますね・・・!

more...

どんぶりものっていいよね・・・

さむい!
水をさわるのがいや!
包丁もつのもいや!
でもご飯たべたい!

そんなときは~大戸屋・・ではなく、冷凍物でつくれるどんぶりですよ。

今日は豚丼?を作りました。

まず小鍋に麺汁と水を半々に入れて煮立たせます。
冷凍しておいた(チープな)豚コマ肉(すっごく薄い)を凍ったまま投入。
その間にチンゲンサイを洗って切って(キッチンバサミでね)深めの皿にいれ、酒と塩をかけて一分チン。
肉をほぐしつつ、冷凍してあった長ネギとショウガをいれて火を止めます。
チンゲンサイは、まだかなって思っても、箸で混ぜてるうちに火が通ります。
ご飯の上に肉とチンゲンサイを乗っければ出来上がり。

今日は冷凍庫にほうれん草がなかったから、チンゲンサイを洗いましたが、冷凍ほうれん草ならチンするだけだし、楽「チン」なんちって。

しかし・・・とてもいいお肉をいただいて、むっちゃおいしかったので、その後に食べると微妙ですね。セールの肉って・・・。

メモメモ2

法科大学院&司法試験の受験スケジュールをメモっておきます。
出願とか忘れそうだし!今回も危なかったし!
他にも注意なんかも書いておきます。

more...

メモメモ

法化大学院&旧司法試験(現行)受験でかかった費用を記録しておきます。
↓の他に、予備校費用(私はLEC)や参考書代等がかかっています。

2月22日追記

more...

自民党はだいっきらいだけど!

民主党の永田という人が「堀江メール」なるものを出してきました。
あれって、実は自民党の陰謀なんじゃないの?ってくらいあやしすぎ。
某所でもいろんなことがいわれているようです。

論拠についてはこちら、またこちらも。
私としては、メールの題名が「至急」だけって言う時点で、ネットで飯くってる人間のメールじゃないと思いますがね。
メーラーに入ってるメールの「至急」しか書いてないメール、あけたら大体エロスパムでしょ?

問題は永田寿康・民主党筆頭副委員長。
以前ちらっと書いたかもしれませんが。
沖縄米兵による少女暴行事件の報告を聞きながら折り紙作ったり携帯チェックしてた人。

馬渕さんの耐震偽造に関する追及はなかなか良くできていて、人気が上がってきたから対抗したかったのかしらね。

やっばい

すっごく忘れてたのですが、現行(旧というべきか?)司法試験の出願、23日までなんですよ!
法化大学院に行かなくても法曹資格が得られるので、受験料は高いですが、受けてみる価値はありそう。しかも択一だけでも受かれば法化大学院入試でも有利になるらしいし。
私に受かる価値があるかは疑問ですが(ぁ

で、まだ住民票とってなかったーーー!
住基ネットの番号でもいいのですが、なんとなくいやなのと、知らないのとで、避けています。
私が使わなくても悪い人には使われちゃうんだろうけれども。

そして、一次試験免除のための成績証明が要るのですが、申請だけしてまだもらってませんでした。
取りに来いっていわれた日の午前中に行ったらまだできてなかったんだもの・・・。

ということで、今日は頑張って書類とお札を揃えて郵便局にダッシュしてきます。

結婚バトン

えーと、いろんな人からさりげなくバトンをまわされてほったらかしにしておりました。
少しずつやってかないとね。

more...

宝くじ買わない人には当たらない(ありがち

というわけで、宝くじを買ってきました。
買う?とはちょっとちがうかな。
去年のサマージャンボ(?)が当たっていたのですが、まだ換金していなかったので、換金して、そのお金を全額つぎ込んでグリーンジャンボを買ってきました。

全額っていっても300円ですがね☆

なんかいか宝くじを買っているのですが、毎回一枚しか買わないのに、3回に一回は300円があたります。
たぶん通常の3倍の確率。
通常の3倍で1等が当たればいいのに。。。

やさしく・・・ね☆

ひさびさにのろけちゃおうかなw

ごくごくたまにダーリンの耳かきをするんです。
まぁ耳掘りっていう方がイメージに合っているんですが。

そうすると、わりとデリケート(?)なダーリンは、
「うぅっもっとやさしくやって!やさしく!」
って言うわけですよ。

何を言っているんだと。
耳かきしてる時点で超スーパーウルトラやさしいっての。

「違うよ。ジェントルじゃなくてソフトだよ!」

ふ、ふん!
英語なんてわかんないもんね!

ということで、笑ってしまって耳かきは中断されました。

(単位)とったどぉーーー

実践英語の再履修をしていたわけですが!
試験でシェイクスピアとか人事部長とかっていう単語がかけなかったわけで!
見事に試験で合格点に達しなかったわけです!

そして今日!運命の日!
さぁあああああいいぃいいいいしぃいいいけぇえええんんん!

その場で採点してくれまして、20点満点の12点。6割合格。

超よゆーでした!
ありがとうカミサマ!
ありがとう仏様!

「ご懐妊」報道

紀子様ご懐妊の報道がされた。
私自身の皇室に関する感情やなんかはおいておくとしても、
このことについて2つ言いたいことがあります。
1つは「スクープ」とか言っていち早く報道することの是非。
もう1つは皇室典範論議への影響。

まずは報道への是非です。
紀子様はまだ妊娠6週間とのこと。まだ安定期になっていません。
どんなに国家の一大事だとしても!
一般に安定期になるまではとてもデリケートな時期のはず。
私は妊娠したことがないので話す立場にないかもしれませんが、普通安定期になるまで、公にするのは避けるものでは?
Movies Terminal
ときおり。妊婦日記(3ヶ月)
etc…
いずれ安定期になったら発表するにせよ、不安定期に発表するか否かは夫婦の判断にある程度任せるべきでは。
ましてや家のちかくまで報道陣がつめかけて・・・。
天皇家だって一応人間なんだから、そのくらいの配慮をしたらいいのに。
いくら皇室典範かえるの反対だからってNHK(とそれに追随する報道)はやりすぎだとおもう。
「なにか」はないほうがいいけれど、あったときの当事者の気持ち考えないのかしら。

more...

プロフィール

さばかん

Author:さばかん
親知らず抜歯済み同盟

学部はなんとか卒業しました
ローもなんとか卒業しました(いわゆる4期既修)
奇跡的に新司法試験にも合格しました
新63期司法修習修了

大人の事情で突然記事を公開停止にする可能性があります。
記事の保存などは著作権法の範囲内でご自由にどうぞ。

お酒大好き!
だーりんはもっと大好き!




コメント禁止ワードをいくつか設定しています。
URL、携帯アドレスは書き込めません。
またac.jpのドメインからは書き込めません。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSリンクの表示
ブログ内を検索
早起き生活

早起き生活
Powered by 早起き生活

カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
リンク
